AKIRA hagiwara



             Blog since 2006

Home Blog top Profile Information Support Program Support Group Media Contact
<< Singer Song Writer 8.22 | main | 11月22日(日) 代官山NOMAD タケちゃん&健ちゃん >>

命日

今日は、お父さんの命日です。母と二人で看取った最期の日。


そして今年もまた、愛しい人達を、失った年でした。。


父の面影は、いまだに私の心に残り、死者は何年経っても遺された者の心を制約し続けます。


思い出だけを遺して消えてしまうから。


今はもう、優しい父の笑顔しか、思い描けなくなりました。


心の中で毎年毎年美化されていく父の存在が、愛しく、切なく思います。


もっと父を知りたかったという思いと、もっと話しがしたかったという思いと、親孝行ができないまま別れた後悔が、私の心に毎年毎年こだまします。


そして、姉の子供にも会えないまま死んでしまった父の無念と、、、。


子供の私には、物静かな、寡黙な父でした。


酒を共に交わしながら、父の話しを、今までの人生を語り合う機会を得られないまま、消えてしまった。


終わる世界を恐れて、夢を語らずに生きるのはやめよう。


いつかはみな行き着くべき所へたどり着くのだから。


また旅に出よう。


嵐の後の晴天の青空の向こうに。

携帯から(mobile) | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

久しぶりに覗いたら更新されておりました。
凄くホッとしています。

去年の11月、母方の祖母が亡くなりました。
もうすぐ一周忌。
命について色々考えるようになりますね・・・。

またお会いできる日を楽しみにしております!!
青山祐己 | 2009/10/21 5:25 PM
こないだAKIRAちゃんと会った前日が、お父さんの命日だったんだねぇ。。

AKIRAちゃんと一緒にいる時、
ちょうどあたしの父からTELが来てしまったから、思い出させてしまったかなぁ。。

ごめんょ(><)
はる | 2009/10/21 2:26 PM
お久しぶりです。
ブログが更新されて
少し安心いたしました。
シンガーソングライターデイでの
自分のMC少し後悔しております。
「命」に関する軽率な発言を
してしまった気がします。なんとなく。
また共演できることを楽しみにしてます。
関マウス | 2009/10/09 12:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
カレンダー(CALENDAR)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>