AKIRA hagiwara



      That's life...

home blog top biography news music picture

お仕事は大変ね!

さてさてコールセンター。

お客様デビューを迎えました!!

無事研修を終了して、お客様との会話です。


ん。

ラッキー。良いお客様ばかりで、無事一日を終えました。


考えてみると、大分ビジネス社会から離れて暮らしていた私。
病院勤務は、やはり企業勤務とは違いますしね。。

そんなわけで、敬語に違和感を覚える今日この頃。

思います→存じます。
出来ません→致しかねます。

そんな言葉を発する自分がおかし〜(笑)
仕事(Job) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ごろごろ


昨日で、お仕事の基本研修が終わりました!

地下鉄で会社まで通っています。

帰りの人々、、

5時過ぎに帰れるサラリーマンが意外と多いので驚きです、、。


そんなわけで、やること山積みなのに、久々のフル出勤に疲れてしまい、今日は一日ごろごろしてしまいました。

明日はたまった洗濯に、掃除もしなければー!


仕事(Job) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

そういえば・・・


高尾山土産!

先週祝日に山登りへ行った時の、自分お土産、、。

食べよう!

今日も研修!!
今日の講師は大学時代の同級生だったので、安心だけど、なぜか恥ずかしい(笑)

プライベートでしか会った事がない友達が、職場の上司。恥ずかしいものです!!職場では、敬語ですし、苗字でさんづけで呼ばなきゃいけないしで、色々恥ずかしい♪

でもすごいなぁ。
ちゃんと仕事してる(笑)当たり前ですが、、。
そして上司だし、かんろくあるし!!

研修終えて、無事仕事が出来るようになるまで、どれくらいかかるんだろう(笑)
仕事(Job) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

そろそろバイトでもしましょうか



貯金も少なくなってきたし、人間贅沢なもので、
好きなことだけして過ごすのって、楽しい!と思いながらも、、
やはり仕事がしたくなる・・・。何故でしょう(笑)

友達の会社でバイトをさせてもらえることになりました。
ただし1週間の研修をちゃんとこなせたら、、、ということで。

新卒の頃の企業研修を思い出しました。
あの頃は会社の研修施設に泊り込みで、何日だったろう。。
朝から晩まで勉強でした。

そういえば、大学を出てから丸5年?6年?社会人やってきて、
突然仕事を辞めてから約1年経ってからの仕事復帰で新鮮でした。

まず、オリエンテーション。そして分厚いマニュアルを手に、PCの前に座って色々操作してみたり、、、。

帰ってご飯作って、食べて。
写真は、仕事デビューの自分へのご褒美!!

そして歌とピアノの練習して、仕事の復習をざっとして、、
それからそれから、、これから事務仕事、もろもろしまーす。

今日もまだまだ忙しい一日になりそうです。
仕事(Job) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バー



さて、結局きょうも、一日外で活動、、
昨日の高尾山レポは、明日にします(笑)

明日は久々一日家でゆっくりできるかしら、、。

最近よく動くようになりました。
ホント(笑)精神的には良いですが、肉体疲労が、、、。


体力つけないとですね。
今日はそんな体力作りの第一歩、というこでバーテンのお手伝いをしてきました!!

いつもお世話になっているライヴハウスにて♪

写真、カウンター内から撮影

いやー。今日は良い一日でした。今日の出演されたアーティストさんたちは皆さん最高のパフォーマンスでした。
仕事(Job) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
カレンダー(CALENDAR)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>