AKIRA hagiwara



      That's life...

home blog top biography news music picture

ふうちゃん寂しがり



最近私が仕事で朝から出かけ、夕方帰ったりしているので、
帰ると、ちょりちょりちょりちょり・・

泣きます!!

カゴを開けると、喜んで飛び出てきます。

日中今まであまり1人でいることがなかったふぅちゃん。

淋しいのねぇ。。


インコって、「遊び」を知ってる動物だから、
やっぱり「淋しさ」とかも感じるし、「??」って疑問があると、
人間と同じように、首を傾げます。

写真は、私の手に乗っかって、カメラを向けたら、
「何?」って振り返っています。
ペット(animal) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日は・・・

今日こそは、ライヴレポ&大事な情報やら載せなければならないのにっ。。。

ついついマイペースな私・・・。

たまりにたまった洗濯ものと、1.5週間掃除していなかった部屋の掃除をし、気になり出して、服や靴の整理をしていたら一日が終わってしまいました・・。

そして、ふぅちゃんです!



水浴びしたあとの、毛がちょっとまとまっちゃってツンツンしてて怖い感じですが・・・。

大好きな小松菜を食べてます。
今日は水菜もデビューしました!!

セキセイインコって、色々食べるんですねぇ。


ちょっとここに、お知らせ!!

★4月は2日、9日、16日、23日、30日の毎週木曜に、Live&Bar NeZUMI in 渋谷にてライヴをします!

★そして4月29日(水)には、AKIRA & 沙知子コラボライヴも決定しました!!

詳細は、後にscheduleにアップします♪


ペット(animal) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

セキセイインコ 白いふぅちゃん



小松菜を食べて、くちばしを青くしてるふぅちゃん。

ふぅちゃんはいつも健康・・・。
見習わないと・・・。

私の風邪の具合・・・。

ちゃんと薬飲んでいるけど、、、
これって悪化傾向・・・??

喉の激しい痛みはなくなったけれど、いがらっぽくて、詰まってる感じ・・・。

そのうち咳が出そうな予感・・・。

気合で治さないと!!

今日は早く寝ます!!ふぅちゃんも一緒に早寝します!!
ペット(animal) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ふうちゃん


さて今日はゆったりな一日でした♪

体休めです★
ふうちゃんと戯れていました♪

写真は、ふうちゃんの好物の小松菜です!


大好きみたいで、あげるとくちばしを緑にしながら食べます(笑)


最近カゴの出入口を開けっ放しにしています。


ふうちゃんは、自由に遊びまわって、お腹がすくと、勝手にカゴに戻ります▽


鳥好きな友人に伺った情報をもとに、ふうちゃんも自由生活が始まりましたo(^▽^)o

いつでも小屋から出られて、好きな時に戻ります!

私の癒しです!


ペット(animal) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

実家のワンコ

実家にいるチョビです
(母撮影)

もう16才

ふとしばらく会っていないので、思い出してしまった

元気にしているかなぁ。。チョビ、、

寒さも緩んできた今日この頃、、、

今年の冬、無事越せますように、、、


夏が心配だぁ、、、

老犬U^ェ^Uのお世話は大変だぁ、、


実家の母に任せきりですが、、、


私の弟くんです


一緒に寝てた時があったなぁ、、。

朝焼けの中、一緒に散歩へ行ったり、、。

田舎道を歩いて、、、。


原っぱを走り回ったり、、、。

ペット(animal) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ふぅ ちゃん

ふうちゃんは、今日も元気です!

ちょりちょり鳴いて、カゴから出してとせがみます、、、。
出してあげると嬉しそうにはしゃぎます♪

写真はカゴのリングにおしゃべりしながらじゃれている所です★

定期的に羽を切って、高い所へ飛んでいかないようにしていましたが、呼んだら手なずけられたタカの様に、手に飛んでくるし、、ってことで羽を切るのをやめたら、ようやく羽が生えそろいました!!

「羽切り」

羽を広げさせて、二段になってる外側の4、5枚を、段の手前まで切ると、インコは1メートル以下程度しか飛べなくなります、、。

ペット(animal) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
カレンダー(CALENDAR)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>