AKIRA hagiwara



      That's life...

home blog top biography news music picture

静岡下田へ旅行

5月末、旅行へ行きました。今回はレンタカーでドライヴ!
思い出の場所です。今回は高校からの友達との二人旅でした!!

2009年5月、大好きな静岡下田への旅。
下田への旅は今回で2回目。
1回目は、3年前、一人で車を走らせ旅に出て、偶然通った道に、白浜が広がっていて、いつかまた行きたいなぁと思っていました。


見晴台。今年の私。



3年前の私。




今日はあいにく曇りでしたが、とても気持ちが良かったぁ。。


浜辺にて。風が冷たく気持ちが良かった・・



同じく3年前の同じ場所での私。
3年前はもう10月だったけれど、天気が良くて綺麗な青い海でした。

今回は若干曇り・・残念・・・


黒船ロード。なんか京都っぽくて素敵でしょ。


海岸。プライベートビーチみたいなところがあるんです。
3年前に来たときに見つけて、またいけたらいいなと思っていたら、たどり着けました!!

素敵な旅だったなぁ。。。
旅行(travel) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

熱海二日目


前夜、いや、眠ったのは今朝4時頃でしたが、激しく岩にたたき付ける波音さえ、静かな子守唄で、すぐにねむりにおちました。。

海は心を無防備にします。

とても綺麗でした。

すごく真面目な話しで盛り上がる私達はまだ、いつまでも青春の中にとどまって、消せない波音と同じように、繰り返しの中にとどまって、いるのでした。

男の子たちは、お酒で荒波を越えて進んでいるみたい。

5人の旅でしたが、あらためて、友達の大事さが身に染みました。

さてこれからどこへ行こうかな!


旅行(travel) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

熱海旅行一日目

さて、今日は早起きをして、熱海へ向かいました。

雨だと思っていましたが、良い天気!
車の中ではエアコンガンガンでした。2月に(笑)

本当に暑かった。
でも、海がとても綺麗でした。

ホテルへ到着!

ドアを開けると、、、なんとロイヤルスウィート!部屋が二つ。
友人5人で泊まりました。十分な広さ。

そしてディナー♪
私としては、食事よりも、スウェーデンから来たという3人組のライヴが気になって気になって。

一人はエレピ&コーラス。一人は男性ベース&ボーカル。一人は女性ボーカル。
男性だけ歌ったり、女性だけ歌ったり、デュエットだったり、3人でハーモニー♪

スウェーデンの人だけれど、日本語で日本の歌もカヴァーしていました。

ホテルのホールは、とにかく大きくて広くて、フロアが3段になっていて、真ん中がステージ。

なんだかそこだけ外国に来たような雰囲気でした!!

夜は温泉♪
露天風呂♪
最高の夜でした!!
旅行(travel) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

旅行へ

大丈夫なのでしょうか!?

ライヴも近く、そして友人の結婚式のピアノも(現地にいけないので録音ですが)弾く事となり(結婚式の当日は、その音源を流してもらいながら、友人が歌ってくれます!!)その音源作りもあり、ちょっとした仕事で、月末までに音を録らなければいけない音源もあり・・。

そんな中、明日から一泊二日の熱海旅行!!

忙しい間の息抜き&外へ出る事は心のリハビリ!
そんな気持ちで行って来ます。

でもやはり、ぼーっとしているせいか、大事なふぅちゃん(インコ)を預けるのを忘れ、急遽親戚に頼んで預かってもらえる事に。

しっかりしなければ!!

さて、今日は早く眠って、明日にそなえようと思います!!
旅行(travel) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

河口湖

連休最後は、河口湖へ。


天気予報では雨だってわかっていたけど、
どうしても行きたくて。車を走らせました。

雨の日でも、ドライブは快適です。
以前私の車は660ccしかなくて、
今日は2000cc!
やっぱり走りが違うーっ。


本当は富士山も見たかったけれど、見れるわけがなく。
でも幼い頃よく行った河口湖へ行けて、とても嬉しかった。

2006年の今頃も、一人車を走らせて、河口湖や山中湖を回り、
そのまま伊豆、下田へ。
白浜を見ました。

とても綺麗だった。

どこかへ旅に出るのに理由が必要でしょうか?
行きたい、って思ったら行ってみる。
そのあと、気持ちがどう変化するか、それだけの事。

実際行ってみると、とても懐かしく、
たっぷりとたたえた水に、温かさを感じ、
古めかしい湖の回りの建物に風情を感じ、
紅葉が色づいた通りは、春の桜のように美しい。
旅行(travel) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

長野県へ

白樺湖へ

毎月どこかへ1回は旅行へいきたいな。
今回は白樺湖の温泉へ!



部屋からの景色
傾きかけた日に照らされています。

子供の頃、何度か来た事がある、思い出の場所です。
白樺湖、こんなに小さかったかなぁ。もっと大きかった気がします。



戦利品。ユーフォーキャッチャーです。
子供の頃、父親が、色違いのくまの人形を6個を、姉と私に1セットずつ計12個、とってくれたのを思い出します。あの時色違いのくまを全て揃えるのに、いくらかかったのだろう・・。
これだけでも大変でした(笑)

温泉につかってゆっくりすごしました。
旅行(travel) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

三重へ

三重県への、車での久々の長旅でした。


前日の夜発つつもりが、ゆっくりしていたら、夜の9時過ぎに。結局次の日出発する事になりました。8時間くらいかかるようなので、10時頃家を出ました。到着したのは午後6時前くらいでした。



旅先での出会い。
かわいい子供達と一緒にピアノ。これ弾いて、あれ弾いてと言ってよってきます。



海辺で花火をしました。泊まり先から歩いて4分くらいのところが、もう海です。海で花火なんて、久しぶりです。今年の花火おさめになりそうです。



次の日の朝、海へ散歩に行きました。
朝の海はまた違う顔をしていました。静かで、浜辺が思ったより広く長く、
光に照らされてとても眩しく。

帰りは10時間くらいかかりました!!
でもとても素敵な時間でした。
旅行(travel) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
カレンダー(CALENDAR)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>