AKIRA hagiwara



      That's life...

home blog top biography news music picture

横浜でライヴやりましたー!!

1曲1曲を、こんなに丁寧に歌ったのは、久しぶり・・・。

いや、、毎回適当にやっているわけじゃないですよ!!

今回は色んな思い入れがあったんです!!
ということで!
ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

横浜 Orange County Brothers LIVE

横浜 Orange County Brothers ライヴバー

よたろうさん&RojoAlaさんのライヴに、飛び入りで参加させていただきました!!

お店は60年代のアメリカを思わせるライヴバーでした!!
マスターもお客様も、みなさまとっても素敵でした!!

リハが終わった後、せっかく横浜まで来たということで、3人で横浜探索♪





シュウマイや、肉まんや、フカヒレスープや、、、色々食べつくし、横浜を満喫した後、ライヴ開始!!


よたろうさんの歌とギター、とても良かったです。歌の中に遊びもあって、とても楽しいライヴをみせていただきました!!
そしてそこに色を添えるRojoさんのギターのメロディー♪

終了後、みんなで記念撮影★


そしておちゃらけ写真(笑)


終わった後も、みなさんで語りあったり。
とても楽しい一日でした!!

素敵なお店でした。ありがとうございました!!
ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

Singer Song Writer 6.14

Singer Song Writer 6.14 レポ♪
今回も素敵なアーティストさんが、集合してくださいました!!

6月14日(日)
渋谷 LIVE&BAR NeZUMIにて



てのりうたさん

ゆうじさんとあやさんのデュオ。
男性ボーカルと女性ボーカルの、綺麗なハーモニー。
この日は調度、あやさんのバースデー★
素敵なサプライズもあって、本当に気持ちが通じ合った素敵なデュオでした!!




ふらっとさん

2回目の出演♪
今回は、ベースも入って迫力のある演奏でした!!
また次回も出演なさってくださる予定です!!




MIMORYさん

静岡伊豆のアーティスト!!普段は伊豆を中心に、路線バスの運転手さんをしています。MIMORYさんの歌を聴いていると、伊豆を旅している気持ちになれます!!




青山祐己さん

毎回彼のピアノ、歌唱力、技術には圧倒されます。そして技術だけじゃなく、その魅力ある歌声、深い歌詞、涙を誘うメロディー。彼にしかない世界。本当に魅力あるアーティストです。


今回も、個性ある4組のアーティストの方々に出演していただきました!!


そしてついでにイベントMC担当AKIRA♪

NeZUMI初、譜面なしで歌ったような・・(笑)



本当に楽しいライヴでした!!
次回は7月12日(日)です!
ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Singer Song Writer 5.10



無事イベントが終了しました!!今回の出演者は4名★

今回は偶然、若手の個性溢れるアーティストさんが勢ぞろい、みんなで一体となって楽しめた夜となりました!!

佐藤有樹さん ギター弾き語り
青山祐己さん ピアノ弾き語り
黒川翔太さん ギター弾き語り
沙知子さん  ピアノ弾き語り

プラス司会進行役私AKIRAの計5名の演奏となりました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!


佐藤有樹さん
オフィシャルサイト


パンチのある歌声と、技術あるギター、人を引き込むトーク★カリスマ性のある佐藤さんのパフォーマンスは必見です!!



青山祐己さん
オフィシャルサイト

圧倒的な技術力のあるピアノ、歌声。世界観のあるメロディーと歌詞。本当に才能溢れるアーティストです!!
ぜひ、音源も視聴できますので、アクセスしてくださいね!!



黒川翔太さん
オフィシャルサイト


独特の世界感のある歌声とメロディー。柔らかい世界に吸い込まれます。
今回はソロでの出演でしたが、普段はAnsというバンドで活動なさっています♪



沙知子さん
オフィシャルサイト


NeZUMIではもうおなじみのアーティスト。沙知子さん。今回はトリをつとめてもらいました!!

彼女の綺麗な歌声と、癒されるメロディーは必見です!!
今後のライヴ活動などものっていますので、ぜひHP、チェックしてください!!


そんなこんなで本当に楽しめた一日でした!!
最後に無理やり(笑)アンコールで、沙知子さんとセッションしました!!
本当に良い一日でした!!

ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4月レギュラーライヴFINAL 渋谷LIVE&BAR NeZUMI

今日も、昨日に続き、最高の夜でした!!



かけつけてくれた沙知子ちゃん、ありがとう!!

スタッフのみなさん、ありがとうございます。

そして、遠くから来てくれたお客さん、ありがとう!!
ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

渋谷 LIVE&BAR NeZUMI コラボライブ



今日は、自分の音楽人生の中で、今までやってきた音楽活動、ライヴ活動の中で、一番楽しく自由で、一番自分らしく、一番楽しめた夜でした!

ピアノ弾き語りをしたり、コーラスでお互いハモったり、入れ替わって弾き語りをしたり、時にリズム楽器を叩いたり、オカリナ吹いたりピアニカ吹いたり、タンバリンを、タイコ代わりに叩いてみたり、色々な挑戦ができました!!

ソロ活動を始めてたった数ヶ月で、今まで活動してきた音楽活動の数年間を越える様々な経験や体験、出会いを果たし、今こうしていられる事が本当に幸せに思います。

はじめ、ソロ活動をしよう!って決めた時は不安もありましたが、決断して本当に良かったって思いました!!

今は、沢山の音楽の仲間に恵まれ、沢山の人と出会い、こうして一緒にコラぼライヴをしたり、音楽仲間のライヴを見に行ったり、またやはりゲストで出演させてもらったり、セッションしたり、本当に楽しい音楽生活をスタートさせることができました!!

やはり、人と人とのつながりがいかに大事かって事をすごく今思います。
そして世の中には沢山、色んな形で音楽をやっている方が沢山いる事もしり、またその音楽人1人1人に、色々な個性があり、本当に今は音楽の楽しみ方を、見つけた気がします!!


沙知子ちゃん、ありがとう!
一緒に練習し、セッションし、チラシ配ったり、外でちょっと歌ったり(笑)色々苦労かけちゃったけど、本当に私の自由にやらせてくれてありがとう!!

そして沙知子ちゃんの音楽も尊敬しています。
同じ引き語りだけど、また違った味があって、そして今夜は、そんな二人のコラボで、本当に混ざりあったセッションになったなぁって思っています。

色々と課題もあるけれど、本当に何より楽しくできてよかったなぁって思います。

そして、なにより、来てくださったお客様、ありがとうございます!
やはり沢山の方々が来て下さって、本当に楽しく過ごす事ができました!!

そしてオーナー、ありがとうございました!

自分が何をしたいのか、わかってきたような気がします!!


音楽は最高!

今日は一番の夜でした!

また少しずつ、一番の夜を重ねていきたいと思っています!!




いつも見に来てくれる友達と♪
ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

西東京音楽祭でしたー♪



写真は、リハーサル風景です。

土日で36組出演します。
私は土曜日の今日出演でした。


本当に色んなジャンルの音楽祭でした!!

ピアノ弾き語り
ハープ演奏
カラオケ&尺八&三味線
吹奏楽
コーラスグループ
バンド演奏
ギター弾き語り
エキセントリックバンド
などなど・・・


とにかくジャンルが広く。
そして実行委員のみなさん。お疲れ様です。
この日は雨で、大変でした。隣に神社があって、出店も出してくれたのですが、あいにくの雨で、寒い寒い。。。

でも本当に実行委員のみなさんが力を合わせて作っているイベントだなぁと思いました。

もっともとっと盛んになって、西東京市(旧田無市と旧保谷市が合併)が有名になるといいなぁと思います。

ちなみに西東京音楽祭は、田無駅もより、コール田無で、明日も昼過ぎからやっています!!

いやー。田無。学生時代の思い出が詰まった懐かしい街!そして2006年頃には田無駅で路上ライヴをやるなどして、音楽生活の中心でもありました。本当に良い街です!!


さてさて、詳細ですが、、、

私は4番手の4時過ぎの出演でした。
出演者が多いので、私のようにバンドではなく出演者1人の持ち時間は13分!
そんなわけで、この日は、、

I wanna be with you
Sirius

を歌いました。この曲は思い入れがあるので、ぜにこの西東京で歌いたいと思っていたので、歌うことが出来てよかったです!!

田無で路上ライヴをやっていた頃を思い出しました。
また路上ライヴやりたいなぁ・・・
ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

渋谷 LIVE&BAR NeZUMI 4th レポ



今日は毎週木曜日のライヴ4回目でしたー!!

いつも譜面を見ていて、照明さんに迷惑をかけているので、暗譜しました!!

怪しかったので、一応譜面台に楽譜は置いておきました。お守り代わりに(笑)

考えてみれば、譜面みながら演奏しているアーティストさんて少ないですよね。。。

自分の曲くらい、頭に入っていないと!!

そんなこんなで今日はドキドキな一日でしたが、やはりわざわざ足を運んでくださるお客さんがいるって幸せだなぁって思いました!!


写真のカレーは、いつもライヴハウスに行く途中にあるインドカレー屋さん。

見に来てくださったお客さんと一緒にカレー打ち上げ!!


店員さんも現地の人のようで、カレーもとてもおいしかったです♪

さて今月も残すところあとライヴ3回!!
頑張ります!!
ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

渋谷 LIVE&BAR NeZUMI LIVEレポ


今日は本当に素敵な夜でした

共演者にもめぐまれ、楽しい時間でした!私はMCをかねていたので、トップバッター


まだまだ新米のMCですが、本当に楽しイベントになりました

私はまず暗譜の課題!

二番手のフラットさん。

元気がでるサウンドで、ツインギターに迫力のある歌の中にも透き通る歌声。MCの楽しさ、そして、周りを明るくさせる楽曲!

たくましい経験をお持ちで、魅力的でした。



三番手の安藤さん

中二と小学生のいらっしゃる主婦のかたでした。

これまた透き通る声と、アラフォーの迫力に、歌唱力。最高でした。

何よりオリジナルの曲、素敵でした。

主婦の方でも、あんなにエネルギッシュで、元気をもらえました。


そして本日は、トリをつとめてくださった佐藤有樹さん。

若さだけじゃなく、実力もともなって、歌もさることながら、MCも最高で、なにより素敵なパフォーマンスでした!


感動でした。

今日は最高のイベントでした!


終わった後の打ち上げも最高でした!


お客様さんも、みなさん個性的で、かっこよく、自信に満ちたオーラを感じ、バックパッカーの方や、女性でも一人旅をなさっている方。

フラットさんのメインボーカリストの方はなんとユーラシアを一年かけて旅をなさったつわもの。



目標を立て、期限を設け突き進むエネルギー


女性カメラマン!


みなさんそれぞれオーラを放っていました。

落ち着いた青年に、自分をもった芯のある方。

また、カナダからいらした、妙に日本人じみた奥ゆかしさのある素敵な方


とにかく、人生はまだまだ捨てたもんじゃない。まだまだ自分は頑張れそうな元気をもらいました。


本当に最高な一日でした!!



ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

LIVE & BAR NeZUMI 木曜ライヴレポ

ひとまず報告まで!!


なにより、やっぱり音楽は、1人じゃ出来ないなぁって。

見に来てくれるお客さん。
聴いてくれる共演者さん。
そして協力してくれるスタッフの方々。

ライヴという場所を提供してくれるライヴハウスのオーナー。


うんうん。やっぱり歌うのは楽しい。
そしてやっぱり、セッションしたいなぁ。

今日はちょっとだけ、ゴスペル???
余興で参加。ワンフレーズだけど、自分の知らない世界の音楽に触れて、誰かと一緒に音楽できるって、1人でやるより楽しいなぁ。


もっともっと、沢山の人と出会いたいな♪

ではではまた後日★
ライヴ・イベント(Live・events) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
カレンダー(CALENDAR)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>